女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

ブラウンスポットナイトクリームを約2ヶ月使ったのでレポ

アイハーブ界隈で話題(だった)のブラウンスポットナイトクリーム

去年の春頃買ったんですが、紫外線が少なくなる冬に使おうと思って放置しており、去年の11月にやっとこさ使い始めました。

f:id:cstib:20180102194557p:plain

↑これ。(今iHerbで買えないっぽい。パケ違いも売り切れ。まぁ楽天やらAmazonでも買えるし送料とか考えるとトントン。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラウン スポット ナイトクリーム 42gハイドロキノン2%配合
価格:1180円(税込、送料別) (2018/1/2時点)


 

f:id:cstib:20180102194602j:plain

顔なんかはトレチハイドロで満足してたんだけど、今回は脚(特に膝)を白くしたかったんで量が多いっていうのと、風呂上がり〜翌日のお風呂タイムまで塗っておけるブラウンスポットナイトクリームを試してみたかった。

 

f:id:cstib:20180102194603j:plain

テクスチャはニベアよりちょっと固い程度。ハイドロ特有のあのタマネギっぽい匂いもかすかにするからちゃんと配合されてるなーと安心。とはいえ普通にイイ匂いです。普通にお化粧品のクリームみたいな感じ。

 

脚全体にも塗ってたんだけど、変化がわかりにくいので今回は手のシミにも一緒に塗布。

f:id:cstib:20180102194551j:plain

ココです。

 

で、これを開始したのが11月初旬で毎日朝晩手と膝に塗ってました。特に肌が強いというわけでもありませんが、かぶれることもひりつくことも全くなく。

だいたい2ヶ月くらい?クリームを使いきりまして、今日撮った写真がコレ。ドン。

f:id:cstib:20180102194553j:plain

全然変わってないやないか。(※同じ場所、同じ照明で撮影)

いやー変化なかったですね!脚も同じく。皮膚が厚いところだったから?薄い頬だったら変化あったのか?など希望を見出す余地はありますが、これをリピするならトレチ&ハイドロをやるかなー。

 

とはいえ、トレチハイドロと違って皮向け・乾燥・刺激が0だったのでそこは救いか、、、Twitterで「ブラウンスポットナイトクリームで白くなった!」と言っている人もいますが、これで白くなれるのならめちゃくちゃイイですよ。羨ましい。私には効かなかったけど。

 

というわけで、皮膚が弱い&薄い人にはオススメ?ですが、普通のお肌の人は効かないかも。1,000円ちょいで買えるので気になる人はお試しください。