読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

女子大生の一人箱根旅と足湯のススメ

ロマンスカーに乗って箱根に行ってきました。

 

f:id:cstib:20170312231256j:image

普段都内だけで過ごしている私は列車の旅という珍しい経験に気持ちが高ぶってしまい、駅弁を買ってゆったりと外を眺めたりなんなりしていたのですが、ロマンスカーって新宿から箱根までを85分で運行するんですね。1時間を過ぎたあたりで「次は箱根湯元です」というアナウンスがあったので焦ってお弁当をかき込みました。

 

幼少の時に家族と来たなぁとかすかな記憶に思いを馳せつつ、定番の箱根観光スポットを巡りました。

 

黒たまご。

f:id:cstib:20170312231432j:image

たまごの殻に付着する鉄分が、硫化水素という温泉の成分に反応して硫化鉄(黒色)になり、このように真っ黒なゆで卵になるそうです。1個食べると7年寿命が延びると言われています。イートインスペースで「これで21年寿命が延びたな!ガッハッハ!」という冗談を言うおじさんをたくさん見ましたが、それは食べ過ぎだろと思いながら私も1ついただきました。ちょっとかた茹での普通のゆで卵でした。

 

海賊船。

f:id:cstib:20170312235515j:plain

芦ノ湖を横断する遊覧船です。

普通の運賃+500円で、特別船室というちょっとリッチな部屋に案内してもらえます。(電車でいうグリーン車みたいなもの)

内装が豪華だったり、デッキの先っちょ(タイタニック的ポジション)に行けるそうなので、ちょっと奮発して特別船室を選んだら

f:id:cstib:20170312233642j:plain

なんと船長の座る席を取ることができました。

とても気分が良かったです。

 

ここからが足湯の話です

箱根は言わずと知れた温泉街。街のあちこちから湯気が出ていて、有名な温泉もたくさんあります。

 

そんな中、私がオススメしたいのは足湯

普通の温泉より安くて手軽。それでいてしっかり疲れを取ってくれるのです。

  

血液の循環を良くし、足のむくみや冷えが取れる

ふくらはぎの筋肉は第二の心臓とも呼ばれ、全身に血液を送る役割をしています。

この部分を温めることによって血液の循環が良くなり、足のむくみ・冷えが改善されます。

 

15分〜20分浸かるのが効果的だとされています。

箱根でオススメの足湯

ベーカリーアンドテーブル箱根

f:id:cstib:20170313032252j:plain

元箱根港すぐにある美味しいパン屋さんです。

外にイートインスペースがあって、そこが足湯になっています。

わかりにくいかと思うので私が撮った写真を 

f:id:cstib:20170313032434j:plain

こんな感じ。

 

コーヒーとかも売っているので足湯カフェって感じ。女性客に人気のおしゃれな足湯です。この形なら足湯初心者も入りやすいのではないかと思います。行くときはタオルを忘れずに。

 

ベーカリーアンドテーブル箱根 神奈川県 足柄下郡箱根町 元箱根 字御殿9-1

 

 

足湯が近くにない人は自宅でフットバスという手も

自宅で足湯気分を味わえる商品はたくさんあります。

マッサージ機能が付いているものも多いので、足湯よりも血液循環に効果的な場合も。

 

こういった商品が友達の家にあって体験させてもらったことがあるのですが、とても気持ちが良かったです。私も欲しい。 

>【あす楽】フットバス ピエ・ド・スパ【送料無料】【足温器/フットバスピエドスパ/足湯器/フットバス/足湯 バケツ フットバス 足浴器/フットバス/保温 加温式(適温~) プロ用/足裏マッサージ機/冷え性 グッズ/冷え性対策】(アイビル)【代引不可】【同梱不可】

価格:7,300円
(2017/3/13 03:32時点)
感想(174件)

足湯で体を温めよう

温まった血が足から体全体に巡るので、足湯に入った後はびっくりするくらい体がぽかぽかになります。

 

冷え性対策にも、むくみ対策にも、リフレッシュにもなる足湯、オススメです。