女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

美脚になりたいならやっちゃダメ!ブス脚を作る習慣2つ

こんばんは。ローランです。

大学が春休みに入りました。ワー。ぱちぱち。

 

休みは嬉しいけど、気が抜けちゃいそうで怖い。

 

というのも、保健の先生曰く、私が通っている青山学院大学は都内の私立大学(早慶MARCH)の中で一番平均体重が低いそうでみんな痩せてるんですね。そんな中で生活していると絶対太れないと思うので美意識を保つには最高の環境なんです。

 

春休みでぬくぬく太りやすい季節の今、体型を保つため脚が太くなる生活習慣を見直していきます!

 

スマホ世代に急増中!猫背は脚をブスにする

 スマホを見ながら歩く二宮金次郎タイプの人が増えたのに伴って、猫背の人も増えているらしい。

 

猫背は頭痛の原因になるとか肩こりの原因になるとか、内臓の不調につながるとか、とにかく身体に悪い影響を与えがちですが(私にとって)一番怖いのは「下半身太り」。

 

猫背によって骨盤が歪み、その歪みによって老廃物が滞りやすくなり、太ももが太くなるというメカニズム。

骨盤の歪みはO脚やX脚の原因にもなるので美脚の敵なのです。

 

猫背を治す方法

 正しい姿勢をチェックするためにはまず、壁に背中をつけて立ちます。

その時、後頭部お尻かかとが壁に接しているのが正しい姿勢。

常にその姿勢を保つよう「意識」するのが一番の方法です。

 

正しい姿勢で生活しようとすると以外と腹筋が疲れます。その結果くびれも出現する人もいるそうなのでいますぐ始めよう。

 

長時間座りっぱなしはむくみ脚の原因に!

勉強やオフィスワークで長時間座りっぱなしの生活をしている人は脚の血液のめぐりが悪くなり、むくみの原因に。

 

隙間時間でストレッチを

時間を見つけてストレッチすることが大切です。

私はおトイレに行くたびにアキレス腱を伸ばしたり股関節をストレッチしたりするので(恥ずかしいタイプのストレッチはトイレの個室でしてます)あまりむくまず快適。

 

それでもむくみが気になる人はゴルフボールをデスクの下において、足裏をマッサージすると血液の循環が良くなりますよ。

脚とゴルフボール

私の友達はこれにハマってずっとコロコロしてると言っていました。 

 

ブス脚になる習慣をなくして美脚を目指そう

普段している美脚になる努力を無駄にしないためにも、脚を太くする悪習慣は排除していきたいですね。