女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

膝の黒ずみを綺麗にして真っ白膝小僧を手に入れよう

先日こんな記事を書きました。

very-slim.hatenablog.com

 

我らがさっしーの御御足が美しいという文。

 

その中で私は、美脚の条件3つとして

 

①キュッとしまった足首

②真っ白な膝小僧

③太ももの隙間

 

を挙げたのですが、今回はその中でも②真っ白な膝小僧の作り方について説明していこうと思います!

 

寒くてタイツを履いている今の内に、真っ白膝小僧を目指して対策を取っておきましょう!

 

ちなみに①キュッとしまった足首の作り方についてはこちらの記事にまとめてあるので参考にしてください。)

very-slim.hatenablog.com

 

 

まずは膝の黒ずみの原因を見直す

 

膝小僧の黒ずみの三大原因は

 

①摩擦

②乾燥

③日焼け

 

です!

 

①の摩擦は普段の生活の中で蓄積されるダメージ

膝を始めとする関節は、曲げ伸ばしが多いためにズボンやタイツ等と擦れる回数が多く、ダメージを受けやすい箇所です。

 

肌は外部刺激から守ろうと角質を厚く生成します。その結果透明感のない膝小僧に。

地面に膝をつける回数を減らすなどして、できるだけ摩擦を起こさないことが大切です。

 

②の乾燥は、今の時期最も気を付けなければいけない要因!

空気が乾燥していると肌の水分が蒸発して膝小僧もパサパサ状態に。

 

この状態は外部からのダメージを受けやすくなっています。

乾燥した膝に摩擦を与えたり日焼けをすると色素沈着が起こり黒ずんだ膝小僧になります。

 

③の日焼けは言わずもがなですが、肌の他の部分と同じように日光によってメラニンが生成され、黒くなる症状です。

 

自分の膝はどれが原因で黒ずんでいるのか(もちろん複合型もありますが)を見極め、対策していくことが重要です。

 

ちなみに私は①の摩擦で膝が黒ずんでいたタイプでした。

乾燥を防ぐために黒ずんだ膝小僧に一生懸命ニベアを塗っていましたが効果は出ず。

 

角質が分厚くなってからじゃ遅いということに気づくのに時間がかかってしまいました。ニベアがもったいない。

 

原因別!膝の黒ずみお手入れ方法

膝の黒ずみの原因がわかったら、原因別に対策を取りましょう!

ローランの膝の画像

ちなみに私の今の脚です!

対策取る前は膝が黒ずんでいて誤魔化すためにいつもストッキングを履いていました。

 

膝の黒ずみ対策方法を、私の愛用の膝のお手入れグッズと共に紹介します〜!

 

関係ないですが、女子高生ってなぜか全員膝を怪我してませんか?

 

①摩擦で厚くなった角質を除去しよう

まずは原因①の摩擦

摩擦によって厚くなった角質は、本来いらないもの。

 

不要な角質を柔らかくして優しく取り除く必要があります。

 

オススメなのはこれ。

ボディースクラブ

 

ハウスオブローゼのボディスクラブ『Oh! Baby』です。

 

天然温泉水成分が角質を柔らかくして、スクラブで優しく黒ずみを除去することができます。

 

ボディースクラブと言ったらサボンのイメージがあるかもしれませんが、こちらの方がコスパがいいです。

 

また、サボンは塩が入っていますがこちらは塩が入っていないのでよく怪我する私にはありがたい。(染みない)

 

膝だけでなくて全身に使ってます。太ももなんか感動的なほどツルッツルになるので是非


 


わざわざ買うのがめんどくさい!という人は家にある重曹でケアする方法もあります。 

スクラブと同じように水と混ぜて優しく撫でるだけでOKです。

 

古い角質が落とせたらしっかり保湿して綺麗な膝を保つことが大切ですよ!

 

②膝の乾燥には顔と同じようなケアを!

膝は体の中でも特に乾燥しやすい部位です。

なぜなら皮脂腺が少ないから。膝から汗かきませんもんね。

 

ということで、本来なら念入りに保湿をしなくてはならない場所なのです。

顔と同じように丁寧な保湿が必要。

 

とはいえあんまりお金はかけたくないですよね。

私のオススメはこちら。

 

ローラン愛用の化粧水と乳液

菊正宗の化粧水・乳液

 

どちらも1,000円以下で買うことができるのに大容量なのでバシャバシャ使っても3ヶ月は持ちます。

 

口コミで人気になった商品。SNSでもよく見かけますが、みんなが使っているのも納得の商品です。

 

スーッと浸透してべたつかないのに高保湿。

しかもポンプ式だから使いやすい。めちゃ有能です。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿(500mL)[日本酒 化粧水 スキンケア・ローション]

価格:816円
(2017/1/9 03:33時点)
感想(34件)

 

菊正宗 日本酒の乳液(380mL)

価格:816円
(2017/1/9 03:34時点)
感想(9件)

③夏の日焼けは今の時期にリカバーしよう

夏、ついついハジけてしまい膝が日焼けしちゃった人。

紫外線が少ない今の時期に早急に白さを取り戻しましょう。

 

メラニンの生成を抑えるビタミンCを食べ物やサプリから摂るのがオススメ。

 

それに加えて外側からもビタミンC化粧水で追い打ちをかけましょう。

 

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水(170mL)【メラノCC】[しみ そばかす 化粧水 スキンケア]

価格:980円
(2017/1/9 03:50時点)
感想(10件)

継続ケアが史上最強の白い膝をつくります

対策を取った後も摩擦や日焼けに気をつけつつ、毎日しっかり保湿をすることが大切です。

 

継続してケアすることが大切。さっしーだって最初からあんな綺麗な膝だったわけじゃない、JKの頃は傷だらけの膝だったはずです。

 

最高の夏を生脚で迎えられるように頑張って黒ずみを綺麗にして真っ白膝小僧を手に入れましょう!!