女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

一番美脚に見えるデニールとは?脚やせタイツを検証してみた

女性にとってタイツが必需品となるこの季節。

みなさんタイツの「デニール」についてちゃんと理解していますか?

 

デニールを自由に操れるようになれば、自分のコンプレックスを隠してホッソリ脚に見せることができます。

 

クリスマスパーティーやお正月など、ダイエットをするのが難しい今の時期はタイツのデニールで美脚を目指しましょう。

 

 

そもそもデニールって何?

女性なら「デニールの数字が低い=薄い、デニールの数字が高い=厚いタイツ」

くらいの知識はあると思いますが、具体的にはどういう意味なのでしょうか。

デニールとは糸の太さ!

デニールとは糸の太さの単位。

糸が細いほどデニールの数は低くなり、太いほどデニールの数は高くなります。

 

糸の種類にもよりますが、単純に考えるとデニール数が低いほど強度も低いと言えるようですね。

 

また、糸が太いほうが網目の隙間も埋まるので、保温率が高くなるようです。

f:id:cstib:20161225223900p:plain

 

デニールによる見た目の違いとは

f:id:cstib:20161225224510j:plain

さて、デニール数による見た目の変化を見ていきましょう! 

25デニール

 一般的に30デニール以下のタイツはストッキングと呼ばれるのですが、最近は「シアータイツ」という呼び名で売られていることが多いですね。

カラータイツや柄タイツなどタイツがおしゃれに変化しているからでしょうか。

 

25デニールは足が全体的に透けます。

膝や足の正面はほぼ肌色ですが、ふちの部分は黒く見えるのでシェーディング効果があり、生脚でいるよりははるかに美脚に見えます。

 

ただ、「生脚感」は強く残るので、ちょいぽちゃ以上の人はやめたほうがいいかも。

 

25デニールで白やグレーのタイツは、夏でも履いている人を見かけますね。

暑い季節だけど肌ムラを隠したい!という場合は25デニールを推します。

 

ASTIGU アスティーグ 黒 シアータイツ 25デニール アツギ ATSUGI 通販 アツギ ATSUGI | アツギ ATSUGI アツギ ATSUGI アツギ 02P03Dec16

価格:648円
(2016/12/25 23:01時点)

40デニール

太もも、ふくらはぎ、膝あたりがうっすら良く透けるタイツ。

一般的には少し薄めだな程度です。オフィスシーンに合います。

 

程よいハイライト効果があるのでやせ型の人は40デニールが一番美脚に見えます。

 

ちょいぽちゃの人が履くと、全体的に薄く透ける感じです。

メール便送料無料|ATSUGI アツギ ASTIGU アスティーグ 黒 ピュアブラック タイツ 40デニール ブラック ストッキング パンスト UVカット UV対策 紫外線 抗菌 防臭 吸汗 静電気防止 ヌードトゥ 日本製【コンビニ受取対応商品】【10P03Dec16】

価格:648円
(2016/12/26 09:46時点)

 

60デニール

60デニールあたりからカバー力を感じられるタイツになってきます。

圧があるので、キュッと締めて美脚に見せる効果も。

脚に自信がない人は60デニール以上を選ぶことをオススメします。

 

普通体型からちょいぽちゃの人が一番美脚に見えるタイツです。

 

透けるのは膝あたりのみ。

 

【メール便(15)】 (アツギ) ATSUGI (アスティーグ) ASTIGU 美 プレミアム発熱タイツ 60デニール レディース

価格:648円
(2016/12/26 09:52時点)
感想(8件)

80デニール

靴下屋さんで一番品数が多いのが80デニール

もっともメジャーな厚さです。

 

全体的に真っ黒、膝を曲げると膝が透ける程度の厚さ。

ちょっと重たい印象を受けるので、美脚みせには向かないかもしれません。

 

ただ、これくらいの厚みになると着圧タイプの商品の効果が抜群になってきます。

脚に自信がない人は80デニールが一番綺麗に見えるかもしれません。

 

110デニール

私は110デニールを真冬かスキー場でしか履きません。

履きごごちはもう脚に服を着せてるといった感じのしっかり感。

編み目もぎゅっと詰まっていて、真っ黒。ズシンと重みのある見た目です。

 

透け感のない厚みなので、どうしても脚に自信のない人はこれを選ぶといいかもしれませんが、あまりたくさんの面積を見せると重たく感じるかもしれません。

タイツ 着圧 110デニール 抗菌防臭 静電防止加工 発熱 日本製 福助 フクスケ レディース 《 STYLING(スタイリング)満足 【110デニール】 着圧 タイツ 》

価格:1,080円
(2016/12/26 10:00時点)

一番美脚に見えるのは、40デニール!!

検証結果、一番美脚に見えるのは40デニールという結論に至りました。

適度に生脚を感じられ、ハイライト・シェーディング効果も抜群です。

 

ちょいぽちゃ以上の人は60デニールを選ぶと、上で述べたような40デニールタイツの質感を出せるかもしれません。