女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

太ももが太いのでスクワットチャレンジ始めました。〜1日目〜

ごきげんよう。ローランです。

 

タイトルの通り、スクワットチャレンジを始めました。

 

Twitterなどで話題になっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、

再度概要についてまとめてみますね。

 

 

スクワットチャレンジって何?

スクワットチャレンジとは、

30日間のチャレンジで太もも痩せ&ヒップアップができるよ!という魅力的なエクササイズ。

 

スクワット×15回は腹筋×150回と同じ効果があるので短期間でめちゃくちゃ変化がある!と話題なのです。

(体の中で一番大きい筋肉が太ももの筋肉だから消費エネルギーも大きい)

 

もともとはアメリカで”30 Day Squat Challenge”としてブームになったのが始まり。

 

向こうの人はこんな感じで効果が出ています。

スクワットチャレンジの効果

スクワットチャレンジで変化したお尻

 (出典:http://weheartit.com/entry/68078213

 

すごくないですか?

太ももが引き締まっておしりがキュ!っと上がってますね。

 


 

 

スクワットチャレンジのやり方

スクワットチャレンジの方法は簡単。

以下の表に従って30日間スクワットを続けるだけです。

 

スクワットチャレンジの管理表

初日は50回から。徐々に回数が増えていきます。

 

休憩日があるのは筋肉の※超回復を促すため。

※筋トレで壊れた筋肉を修復する働きのこと。この働きにより強い筋肉になる。

 

スクワットの注意点

私は以前間違ったスクワットでドムみたいな脚になってしまったことがあります。

 

参考:ドム

ドムの画像

 

間違ったスクワットをしていると変なところに筋肉がついたり腰を痛めてしまう可能性があります!

ちゃんとしたスクワットを覚えて正しく痩せましょう!!!

 

 

 f:id:cstib:20161029123117j:plain

初心者の人は手をまっすぐ前に伸ばして行うのがオススメ。

バランスを取りやすくなりますよ。

 

私のチャレンジ〜1日目〜

ということで私も今日からスクワットチャレンジを始めたいと思います。

 

今現在のサイズがこちら!!!!

 

太もも:51cm

お尻:90cm

 

ウワォ〜相場がわかんねぇ!

とにかく頑張ります!

 


 

こんなチート機器もある…