女子大生が美脚を極めるために様々なダイエットを試すブログ

都内某女子大生。下半身デブを卒業し美脚ライフを送っています。太もも・お尻・下半身を細くするためのダイエット方法etcを紹介するブログ。

とうとうズボラな私に合う脚やせエクササイズを見つけた気がする

こんばんは。ローランです。

 

ついに出会った気がします。自分に合ったエクササイズに。

その名も足パカ。

 

何が良いかって、ゴロゴロしてスマホいじりながらできるところ。

今までも「ながらエクササイズ」とか言う「スクワットってテレビ見ながらできるんだよ〜」みたいなエクササイズを散々試してきましたが、続かず。だってあれ「ながら」と言いながらエクササイズの比重が重すぎる。スクワットに使う意識&パワーに100使ってしまうのでそこにテレビ見る労力プラスすると完全にキャパオーバーなんですよ。

 

しかしこの足パカは意識&パワーが20くらい(私比較)なのでゴロゴロしてスマホいじりながらしても全然続けられる。むしろ「あれ!私今足パカしてた...!?」ってなります。無限に続けられます。

 

そんなこんなで2か月くらい足パカしていたら知らないうちに太ももが引き締まってたので今回はこのエクササイズを紹介します。

 

 

足パカのやり方

f:id:cstib:20170226221936j:plain

出典:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160404/Beauty_co_006411.html

 

絵で見ると解りやすいと思うのですが、まず仰向け寝て脚をまっすぐ上に伸ばします。

この際につま先をピンと伸ばすと脚全体に力が入り引き締まるのでなお良し。脚をまっすぐにした状態を保ちながら横に開く。(膝が曲がらないように)そして、ゆっくり戻して最初の状態に。

 

重要なのは開いた脚を戻す時

この時に内腿の筋肉を使っている感覚があればGOOD。この内腿の筋肉を鍛えることにより太ももの隙間ができて脚が美脚に見えるのです。

  

足パカダイエットが効果的な部位

足パカで鍛えることができるのは太ももの内側の筋肉です。

普段の生活の中で意識してみると、内腿の筋肉ってなかなか使わないんですよね。私も思い返してみましたが膝でリンゴを割るときくらいしか使いません。

この内側の筋肉がないと、電車で座っている時に脚がパカ〜って開いちゃったりします。私は就活の説明会の時にずっと膝を合わせて座っているのが辛かったなぁ。

 

そんな太ももの内側の筋肉をつけるとキュッと引き締まって太ももに隙間ができます。

 

f:id:cstib:20161108234359p:plain

こんな感じ。

この隙間は美脚には必需品です。

 

あと、やってみるとわかるんですけど脚って意外と重い。

この重たい脚を上げている状態をキープしてると腹筋にも力が入っていい感じです。

ツイッターで「足パカやってたらくびれができた」なんて言っている人もいたので、私も今後に期待して続けていきます。

 

ゆるく続けられるエクササイズが一番ですな

ダイエットで大切なのは継続。

ゆるくても続けられる足パカ、とってもおすすめですよ。